修理速報
液晶+ガラス+タッチ不具合が発生したiPhone XRの修理
[2020.07.15] スマホスピタル心斎橋 ガラス+液晶交換修理 (重度) iPhone XR
今回修理したiPhone XRは、ガラスのヒビと液晶漏れに加え、上半分にタッチ不良が起こっていました。
修理作業は1時間ほどで完了。タッチも液晶漏れも、ガラスのヒビもすべてなくなってきれいになりました。
データの初期化などももちろんしておりませんので、壊れる前の状態とそう変わらずにお返しすることができます。
ここまで壊れていると、Appleストアやキャリアショップによっては「本体交換になる」という判断を下すことがあります。
本体交換になるとデータは基本自分で操作して移さなければならないのですが、液晶やタッチセンサーが破損しているとまともに操作ができないため、実質データを諦めるしかありません。
本体の電源は入るし画面だって(壊れてるけど)映るのに、データを諦めろと言われても諦めきれない…ということもありますよね。
スマホスピタル心斎橋店では、こうした「破損の程度が酷く、キャリアショップでは本体交換と言われそうな端末」の修理作業も承っております
画面の映りはかなり乱れていても、画面が光る・着信音がなる・バイブが震えるなどなど「システム自体は起動できている」兆候があれば、画面パネルを新しくすることで再び操作できるようになる可能性があります。
もちろんいつも必ず成功するというわけではありませんし、あまりにも大きなダメージを受けたスマホは、修理したからといって未来永劫安心して使えるわけでもありません。
しかし、本体交換の代金が思っていたより高かったときや、2年縛りが解けていない等の理由で機種変更したくないとき、データバックアップを取っていない/移す手間が面倒だというとき、スマホスピタルならば、本体交換や機種変更以外の選択肢をご提案することができます。
修理をご希望の際は、お電話やWEBサイトからの予約を是非ご利用ください。パーツ在庫の確認や、お客様ご来店までのパーツ取り置きなどの処置ができるため、飛び込み入店よりも有利です!
もしスマホの故障でお困りなら、ご来店お待ちしております!
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店の詳細・アクセス
〒542-0081
大阪市中央区南船場3-6-14 もみぢ屋ビルディング201
営業時間 11時〜15時、16時~20時(定休日なし)
電話番号 06-6210-3225
E-mail support@iphonerepair-shinsaibashi.com
オンライン予約 スマホスピタル心斎橋本店 WEB予約 >>