修理速報
お手元にあるスマホは、一日中充電が持ちますか?
2年近く使っていると朝充電100%ででかけても夕方には半分以下になってたりしませんか?
頻繁に充電しないと不安な方にもお伝えしたいのがバッテリーの交換です。
充電の最大容量%はどうなってますか?
今回お持ち頂いたiPhone7はバッテリーの最大容量が80%以下になっていました
さすがに充電の持ちが悪いという事で相談に来られました。
これならバッテリーの交換で多少は改善すると思います!
では、作業させて頂きましょう(^^)/
バッテリーの最大容量を確認することが出来ます。
設定・バッテリー・バッテリーの状態で開いてもらうと73%と表示があります
これがこの端末に乗ってるバッテリーの現在の最大容量という事です。
画面TOPでは100%充電できてると表示されていても、73%分しかたまっていないという事!
これじゃぁ充電の減りを早いと感じるのも仕方ないですよね。
バッテリーは80%を下回ってくると交換の目安と言われています。
所要時間約30分!
バッテリー交換後、最大容量が100%となりました!
これで、夕方に「あぁもう充電が少ない」っと焦らずにすみそうですね。
動作確認も問題なく、データーもそのままで即日お引き取りに来られました。
iPhoneのお悩みご相談下さい!
当店スマホスピタル心斎橋店では、バッテリー交換なら30分程度で即日修理可能です!
バッテリー交換だけでなく、画面にヒビが入ってるのでキレイな画面に交換して欲しいといったご相談や
カメラのピントが合わなくて動きがおかしいので見て欲しいとか
充電口にコードがうまく刺さらないといったご相談もお任せください!
*持込みの場合は、事前予約制となっていますので、必ずご連絡を入れてからの持込でお願い致します。
*修理内容ですぐ直せる場合は、その場で修理し、お渡し致します。
*但し、修理内容によっては、お預かりが必要な場合もありますので予めご了承ください。
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル心斎橋本店の詳細・アクセス
〒542-0081
大阪市中央区南船場3-6-14 もみぢ屋ビルディング201
営業時間 11時〜15時、16時~20時(定休日なし)
電話番号 06-6210-3225
E-mail support@iphonerepair-shinsaibashi.com
オンライン予約 スマホスピタル心斎橋本店 WEB予約 >>